純愛レンズ

応援している松井奏くん(と、ジャニーズJr.)のはなしを毎日むりやりにでもするブログ

ジャニーズJr.のヲタクがホストにはまって抜け出せない話②

さてさて

「ジャニヲタホストにはまる」の3段構成

①ホストとジャニーズここが同じでここが違うよ!システム・用語編(前編/後編)
②どうしてはまった?ジュニア担ホス狂になった物語編!
③ホスト未体験のジャニヲタの友人を初ホストに連れていったよレポート編!

のうち、

②どうしてはまった?ジュニア担ホス狂になった物語編!

をお送りいたしまーす。

もうね、自分で振り返って、

自分バカだな?!?!?!としか思わないよな?!このバカは笑ってもらわないと浮かばれないのでお付き合いいただけたら嬉しいです。

あともうめちゃくちゃ色々ぼかす!万が一担当にばれたらつらい!無理すぎ!でもピンときた店被りのお姫様、歌舞伎通いのお姫様いましたら一緒にアフター待ちでシーシャ行こうね~!!!!!!DMくださーい!!!

 

さて。まずきっかけなんですが、月並みですが友達がホスト通ってて枝*1で初回行きました。それが初ホスト。いまの担当はその中で友達に絶対なんのタイプだよ!お店自体にもかっこいい人沢山いるし絶対行った方がいいよ!って言われて行って写真指名してドンピすぎて震えた。顔が。とにかく顔が。時間なくて飲み直し*2しなかったけど送りで「絶対指名する!!!」って言ってその場で他のホスト全員LINEブロックしたもん。それくらいど真ん中だったの、顔が。*3

で、すぐ指名返しに行った、1人で。

全然1人でホスクラ入ることに抵抗なかったな~。もうなんか担当の顔が好きすぎて*4担当に会える嬉しさしかなかったなぁ。

で、ズブズブはまる訳なんですけど、

1つはまるに至った大きな理由があって。

皆様ブログ読んでいただいて笑っていただいてありがとうございます、皆様のリツイートの感想で、『私は推しに接触とか求めないからはまらないだろうけど、~』ってのがまあまああるんですよね。わかります。ジャニーズは距離が大きいから触れ合える連絡できるホストにハマるんだよねっていう解釈ですよね。それも勿論あるんですよ。大好きな顔の人とご飯いけて手繋げて隣に座れるの最高だよね。それも勿論あるんですけど、それより私の中で大きかったのが、

必ず私が使ったお金が担当の売り上げになって、大体いくらくらいが担当のお給料になるかが明確にわかるし、担当の評価に直接繋がるってとこなんですよね。

これがジャニーズJr.担をずーっとしてきた私にはめちゃくちゃ大きかった。

ジャニーズJr.しかも無所の松井奏くん(しかも当時受験勉強につきJr.活動お休み中)担の私としては、公式写真もないし、何にお金を使ったら自担の懐が潤うのか、何に反響をつけたら自担が人気あるよって思ってもらえるのかわからなくて。できる限りのことはやったけど、雑誌買ってアンケート書いても微々たる感じだよな、やらないよりマシだもんなって思いながらアンケート書いたり、私は奏くんのために何も出来ない、無力だ、って悲しくなることばかりで。そんなことないって思い聞かせながら一厘でも奏くんのためになったらいいなぁ、って考えてました。

そんなときにホストにハマったんですよね。

ホストは必ず指名の姫が使ったお金は100%担当の売り上げになります。で、ホストの給与体系って調べればバック率大体わかるので、私がいれたこのお酒のうちのいくらが担当のお給料になるってのがめちゃくちゃ分かりやすいんですよ。しかも単純に売り上げあがったらナンバーあがって評価されて。自分がお金を使えば担当が潤うし担当の評価が明確にあがるっていう仕組みが最高だった事務所の推されとか干されとか忖度関係なく勝負できて、直接担当だけに使える。そのシステムが無所ジュニア担してた私にはめちゃくちゃ最高に思えたんですよね。たまたま自担お休み中でちょっと余裕あったのもあってそれでズブズブ行きました。

加速したのは顔が最高だった担当さんの中身も最高だったことでですね。優しい。一個致命的な難点が彼には有るんですが、まあそこは顔でカバーですよね、

あとは仲良いヘルプが出来たりしてからさらに店が好きになって楽しくなりました。担当だけじゃなくグループのメンバーやシンメが好きになってコンサートが楽しいみたいな感覚ですね。

まあでも担当のことは大好きですよ。なんだかんだ。大好きすぎて困るくらい。

 

さてここで、

「ジャニヲタからホス狂になって何が変わった?ホス狂になって始めたこと、変化したこと」を紹介していきたいと思います。内面的にも外見的にも幾つか自分でも変わったな~と思う事があるのであげていきますね。

①情緒が不安定になった

最初からwwwwすいませんwwwだって事実なんだもん!

普通に考えて男と金が絡んで病まない訳がないんだよ当たり前な!!!

なおその結果担当と喧嘩するわけになるんですよね。大号泣で歌舞伎町を歩いたこと何回もあります。でも今だかつて卓で泣いたことはない。一回も。そこはプライドです。深夜1時半に泣いて歩いてる女の子は同志。

②禁煙成功したのにタバコ再開しちゃった

ジャニヲタって喫煙者に優しくない構造じゃない?なんとなく。劇場も会場も喫煙スペースめっちゃ端だし、1箱買うならステフォ買おうってなるじゃん。わたし喫煙者だったんですけど禁煙成功出来てたんですよ。

でもホスト通い始めてタバコ再開しちゃったよね。卓でみんな吸うもんね。*5ちなみにホストあるある、「アイコスと携帯、バーで無くしがち。」

③金銭感覚がおかしくなった

歌舞伎町では1万は1桁、10万は2桁、100万は3桁です。完璧に金銭感覚が狂ってしまって、1桁会計だとほんと細飲みですいません😭って申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね、、、冷静になってほしい私。

④1週間以上店行かないと無理!ってなる

松井奏くんを1年7ヶ月待てる人が何言ってんだよ感がやばい

10日旅行行くだけで寂しかった(;_;)ってぴーぴー騒いだしヘルプにもなんちゃん久々じゃない?って言われましたね。そう私はどっちかっていうと本数(回数のこと)行きたいタイプなんですよ。

ジャニヲタで例えると良席だけど1回か、最後列だけど3回か、みたいな数派?席派?みたいな話ですね。まあジャニーズは運だけどさ。例えるなら、ね。

⑤生活リズムが変わった

ホストクラブの営業時間は普通19時~25時くらいまでになります。幹部のホストさんだと出勤時間が遅くて大丈夫なので、21時くらいからしか出勤しなかったりします。

私はいつも21時半くらいから行って終電で帰ったり、知人に迎えにきてもらったり、朝まで友達と岩盤浴行ったりサパー行ったりシーシャ行ったり、担当とアフターしたり*6してるんですが、帰るのしょっちゅう始発だったりするわけですよ。そうすると2時間くらいだけ寝て大学院行ったりするんですね*7圧倒的睡眠時間不足!我常寝不足!

そう、話ズレますがこのホストクラブの営業時間も私がハマる要因のひとつでした。基本的に私は予定をガンガン詰めたいタイプの人間なんですけど、ホストクラブって営業時間が遅いから予定に組み込みやすいんですよね。私女子ドルも好きなんですけど、新宿BLAZEとか新宿LOFT*8の女子ドルのライブ終わってから充分行ける時間だから最高です。回します。

⑥友達が減る(と、通称言われている)

私自身は幸運なことに友人たちにはまたこいつ愉快なものにはまってるよwwwぐらいのテンションでいてもらえてるし、家族も何にも言ってこないんですけど、*9ホスト通ってるってジャニヲタですの何百倍以上の偏見と好奇の目に晒されます。あと担当さんしか見えなくなっちゃうこが沢山いるので、友達が段々減っていったりするケースが多々…切ないね。

⑦歌舞伎町のビルの名前に異常に詳しくなる

ジャニーズJr.のヲタクは多分有楽町のビルの名前、新国際ビル、国際ビル、新東京ビル、とか詳しいと思うんですけど、歌舞伎のホス狂は歌舞伎町のビルの名前(&そこに入ってる有名なホスクラの名前) 詳しくなると思う。タテハナ(yellow)、メト2(FUYUTSUKI -Chocolat-)、Lee3(ART)、風林(candy)、第6トーア*10 とか名前言われてあのビルね~ってなります。歌舞伎町って狭いからね。その狭い世界で、何やってるんだろうって思いますよね。

⑧ホス狂の子のイメージが変わった

関わって思ったのが、ホス狂の女の子たちって健気で一途で素直で可愛いなって思うし、みんないい子達なんですよね。担当さんのためにここまで頑張れる女の子たちをバカだなって否定なんて出来ないと思うし、好きな人のために頑張ってる女の子は皆可愛いんですよ。そういう子達が家族や友達に突き放されてるのみると辛いなあと思います。

あと、世間ではホストに甘い言葉囁かれて騙されてお金使ってるみたいなイメージあるじゃないですか。「ホストあがったら結婚しよ?」*11とか「彼女として付き合おう?」とか言われて信じて使ってるみたいな。

勿論大好きな担当さんの言葉は信じたいし信じるんですよ?でも大概の女の子は、担当さんがホストあがる時に一番の姫様だったなって思って貰いたい、辞める時にホスト人生で最高の姫様だったなって思って貰いたい、辞める瞬間まで隣で輝かせてあげたいって気持ちで大金を使ってます。私も同じで、担当がホスト辞める時にこんな姫様もいたなってちょっと思い出してもらえたらそれでいいなぁと思います。一緒になれないのなんてわかってるんですよ、嘘だらけの町で出会った虚構の関係ってのもわかってて、でも担当が騙してくれるならいくらでも騙されてあげるし、バカな女の子でありたいんですよね。

ちょっとジャニヲタと~って主旨とずれちゃいましたね、すいません。終わりがある関係にお金を使う虚しさはジャニーズにもあるけど、こちらのほうが計りしれない大きさだなと思います。だからこそ今!今を大事にしたいっていうのはジャニーズJr.のヲタクに通ずるものがやっぱりあるかなと思いますね。

 

さて!長々書いてきましたジャニヲタのホス狂ブログ、次でラストとなります!第4弾は

③ホスト未体験のジャニヲタの友人を初ホストに連れていったよレポート編!

と題しまして、ジャニヲタの友人をホストクラブの初回に連れていったレポートを書きたいと思います!友人に感想等の取材もしたのでこうご期待!&せっかくだから歌舞伎のイケメンジャニーズ並みなホストも何人か紹介しちゃおうかな!紹介しちゃうけど、ホストはまろうっていう勧誘じゃないからね!興味本意が一番危ない!次回に続く。

 

 

*1:指名がいる姫の連れで店に行くこと

*2:初回で気に入ったホストをそのまま指名すること。指名料金に切り替わる。

*3:担当に後で私が初回の時のこと覚えてる?ってきいたらちゃんと覚えてた。卓の場所まで覚えてたし、話の内容も覚えてた。なお私は顔がかっこいい💓しかなくて話の内容は忘れてましたね

*4:後でちゃんと中身も好きになりますので…w

*5:惚気ひとつ。担当のタバコと香水の混ざった匂いがめちゃくちゃ私は好きです。

*6:これが理想の過ごし方ね。担当がアフター迎えに来るまでは必死に化粧直しながら友達と電話してることが多いですね

*7:一応こんなんでもまあまあな大学の院生をしております、教授には笑われてます。

*8:新宿LOFTのあるタテハナビルなんかホスクラだらけなんでね

*9:むしろ通ってるお店のほすほす見て◯◯くんのほうがかっこいいじゃない!とか言ってる。自由だな。

*10:歌舞伎町で誰もが知る飛び降り自殺の名所ですね

*11:本営、といいます。結婚営業みたいな